MyIconWalletで掛け金, 投票 , と取引。

ICON

Jul 18, 2020

6 min read

MyIconWalletで掛け金, 投票 , と取引。

やぁ!ICONists! 👋

Reliant Nodeチームは、MyIconWalletアプリを公開しました。AndroidとiOS向けのアプリをダウンロードをするには、 ここへクリック

今日は、前述のアプリケーションの使用方法を探求して説明します。

開始プロンプト

🤔このガイドの内容は?


⚙️ウォレットの作り方

GIFデモ — ウォレットの作り方
  1. [新しいウォレットを作成]を押して下さい。
  2. ご希望のアクセスコードを入力。 (6-桁のピン)。
    安全性を高めるために、生年月日、お気に入りの電話番号など、簡単に推測できないようにしてください。 PINをパスワードマネージャーに保存したり、忘れた場合に備えて紙に書き留めたりして下さい。
  3. 確認のため、アクセスコードをもう一度入力して下さい。
  4. ご希望のウォレット名を入力して下さい。
    このようにして、使用するウォレットを決定できます(例:メインウォレット, 掛け金ウォレット)。
  5. キーストアファイルをダウンロード。
    これは、パスワードを忘れた場合のバックアップファイルです、なので、このステップをスキップすることはお勧めできません。最初のプロンプトで「ウォレットの復元」を選択して復元できます。(これについては次のセクションで説明します)。
  6. パスワードを入力。
    大文字、小文字、数字、特殊文字と少なくとも8文字のパスワードを入力して下さい。繰り返しますが、簡単に推測できないようにしてください。パスワードをパスワードマネージャーに保存したり、忘れた場合に備えて紙に書き留めたりして下さい。
  7. 「ファイルのダウンロード」ボタンを押して下さい。
    「MyIconWalletにデバイス上の写真、メディア、ファイルへのアクセスを許可する」というプロンプトが表示されたら、許可ボタンを押してください。上にあるGIFに基ずくとファイルダウンロードは少なくとも37秒かかります。バックアップファイルは、ダウンロードフォルダーに自動的に保存されます。 (この権限について心配する必要はありません。アプリはこれを使用して、キーストアファイルを取得および保存します。)

📂ウォレット復元の仕方

GIFデモ — ウォレット復元の仕方
  1. 「ウォレットの復元」を押して下さい。
  2. ご希望のアクセスコードを入力。(6-桁のピン)。
    生年月日、お気に入りの電話番号など、簡単に推測できないようにしてください。より安全にできるように、PINをパスワードマネージャーに保存したり、忘れた場合に備えて紙に書き留めたりして下さい。
  3. 確認のため、アクセスコードをもう一度入力して下さい。
  4. 「キーストアの選択」ボタンを押して、アクセスするファイルを見つけて選択して下さい。
  5. キーストアファイルの作成に使用したパスワードを入力して下さい。
  6. ご希望のウォレット名を入力して下さい。
    このようにして、使用するウォレットを決定できます (例: メインウォレット, 掛け金ウォレット)。

✅ 掛け金と投票

GIFデモ — 掛け金と投票
  1. 「投票」ボタンを押して下さい。
    アプリケーションがICXトークンを自動的に掛けて投票するため、「掛け金」ボタンはありません。とても便利ですね!
  2. P-repようの投票を選択。
    P-repsリストは最初にランダム化されます。[並べ替え]ドロップダウンを押してリストを並べ替え、ランダム、投票者、ランク、プロジェクト数で表示することを選択できます。. 検索バーを使用してStakinと入力して投票してください ❤
  3. P-repのページで[Vote]ボタンを押して下さい。
  4. スライダーを左から右に動かして、投票を割り当て下さい。
    分割することを選択できます(複数のプレップを選択したり、必要な量に調整したりする場合)。
  5. 「投票の確認」ボタンを押して下さい。
    掛けたICXを増加させようとしていることを示すプロンプトが表示されます。 掛け金ほどく手順に関する説明も記載されています(このガイドの掛け金ほどくセクションで説明)。 ボタンをもう一度押して下さい。「投票が割り当てられました。」というプロンプトがポップアップします。 これは、掛けに成功し、投票したことを意味します!

🔓 掛け金ほどく

GIFデモ — 掛け金ほどく
  1. 「投票」ボタンを押して下さい。
  2. 「投票」タブで、取り下げたいP-rep掛け金を押して下さい。
  3. 割り当てられた投票数を減らすには、スライダーを右から左に動かして下さい。
  4. 「投票の確認」ボタンを押して下さい。
    掛けたICXを削減しようとしていることを示すプロンプトが表示されます取り掛からない期間は報酬を受け取れないのでご注意ください。もし掛け金ほどくを調整すると掛け金ほどくはリセットされます。もう一度「投票の確認」ボタンを押すと、ICXのステークが取り消されます。
  5. 「投票が割り当てられました」というプロンプトがポップアップするまで数秒待ってください。
    現在の掛け金ほどくは期間は約9日です。 ICXが完全に掛け金ほどくされるまで数日お待ちください。

💰 i-score主張のしかた (賞金)

GIFデモ — i-score主張のしかた (賞金)
  1. 投票と掛け終わったら、やく48時間以内に賞金が現れます。その後、24時間(毎日)以内に賞金を受け取ることができます。
  2. [ホーム]タブで、[Iスコアを要求]を押して下さい。
    プロンプトが表示され、現在のIスコアとICXでの同等のi-Scoreが示されます。1,000のi-Scoreは1のICXに比例することに注意してください。
  3. [次へ]ボタンを押すと、「Iスコアが要求されました」という緑色のプロンプトが表示されます。

🔄投票の変更

GIFデモ — 投票の変更
  1. 1.「投票」ボタンを押して下さい。
  2. 投票するP-repを選択または検索。
  3. P-repのページで[投票]ボタンを押します。
  4. スライダーを左から右に動かしてして、投票を割り当てて下さい。
    均等に分割することを選択できます(複数のP-repを選択した場合や、必要な量に調整した場合)。
  5. 「投票の確認」ボタンを押して下さい。
    掛けたICXを増加させようとしているというプロンプトが表示されます. 取り除き手順に関する説明も記載されています(このガイドの取り除きセクションで説明)。 ボタンをもう一度押して下さい。 「投票が割り当てられました。」というプロンプトがポップアップします。 これは、正常に再割り当て/変更されたことを意味します!

⬆️ICX と IRC2 トケンの送信

GIFデモ — ICX と IRC2 トケンの送信
  1. 「転送」ボタンを押して下さい。
  2. [送信]タブを選択し、引き落とすウォレットを選択します.
  3. ICXを送信する場合は、「送信」部分がICON(ICX)であることを確認してください。
    ドロップダウンリストを選択して、送信するトークンを選択できます。 トークンを送信するには、[設定]に移動して[トークンの管理]を選択して下さい。 有効にしたいトークンを押すと、「追加されました」というプロンプトが表示され、次にトークン名が表示されます(以下のGIFデモ)。
GIFデモ — トケンマネージ

4. 提示された3つのオプションから選択して下さい。
ウォレットのアドレスを手動で入力することはお勧めできません。時間がかかり、最悪の場合、タイプミスが入力される可能性があります。提示されたGIFでは、最も簡単な方法である「QRコード」オプションを選択して下さい。 以前に誰かの住所を保存したことがある場合は、「連絡方法」を選択してください。

5. 受信者に送信するICXまたはトークンの量を入力し、[次へ]を選択して下さい。

6. 詳細を注意深く確認してください。 いったん送信すると、元に戻すことはできません。 再確認後、送信を押してください。
「トランザクションが送信されました」というプロンプトが表示され、ICXまたはトークンが受信者に正常に送信されたことを意味します。

⬇️ICX と IRC2 トケンの受け取れ

GIFデモ — ICX と IRC2 トケンの受け取れ
  1. 「転送」ボタンを押して下さい。
  2. 「受け取り」タブを選択し、入金したいウォレットを選択して下さい。
  3. 選択したウォレットに基づいてQRコードが表示されます。
    スクリーンショットを撮って送信者に渡すと、ICXまたはIRC2トークンを簡単に送信できます。また、完全なウォレットアドレスをプレーンテキストで入力する場合は、[アドレスのコピー]ボタンを押します。

🎲Dappsのブラウジングと使用

GIFデモ — Dappsのブラウジングと使用
  1. 「DApps」ボタンを押して下さい。
  2. URLを入力するか、特定のリスト内で操作するDAppを見つけて選択して下さい。
  3. DAppがウォレットに接続することを承認してます。
    取引の確認を求められるため、心配する必要はありません。
  4. 指定したDAppとのやり取りに使用するウォレットを変更するには、右下(Xアイコンの近く)にあるウォレットアイコンを押します。

Reliant Node ICON P-repチームに特別に感謝します! UIは見栄えがよく、ユーザーエクスペリエンスは非常にスムーズです。 私の意見では、これはICONexアプリの優れた代替品です。よくできましたね!


Stakin (POS Bakerz) はP-repsの一つです! 応援よろしくお願いします. 🙌私たちは、Proof-of-Stake(PoS)パブリックブロックチェーンのインフラストラクチャオペレーターであり、主要なPoSプロトコルでパブリック委任サービスとStake-as-a-a-Serviceを提供しています。


ICONについてもっと知りましょう!

免責事項:これは経済的なアドバイスではありません。ステーキングと暗号通貨への投資には高いリスクが伴い、すべての掛けられたデジタル資産の損失を含め、損失の可能性は常にあります。さらに、一部のPoSプロトコルでセキュリティまたは活性の障害が発生した場合、委任者は大幅に削減される可能性があります。バリデーターを選択する前に、DYORすることをお勧めします。

Subscribe to Stakin Monthly

The latest Proof-of-Stake news in your mailbox, once a month.